美容マニア♡アラサー東京OLの雰囲気美人の作り方ブログ

美容が大好きなアラサーOLアドです♡可愛くキレイになるべく美容情報を発信していきます!!

ニキビとの付き合い方

美容マニア♡アラサー東京OLの雰囲気美人の作り方ブログ

プロフィールはこちらから↓

addchance.hatenablog.com

 

みなさんこんにちは。あどです。

今日は美肌の敵、ニキビについてお話します。

私のニキビ歴

私は10代の頃よりも20代になってからの方がニキビで悩むことが多くなりました。いわゆる大人ニキビというやつですね。本当にひどい時は顔全体にニキビが広がりほっぺたが常に真っ赤でした。人に会うのも嫌になり、鏡を見ては涙、涙の生活をしていた時もありました。少しでも改善したい!との思いで、あらゆる治療法を試しました。ニキビにいいと言われることは全て試したと言っても過言ではありません!(このことはまた追ってお伝えしますね。)

必ず行って欲しいこと

いま、ニキビで悩んでいる方がいましたら必ず行って欲しいことがあります。

それは病院に行くこと。

ニキビに効くとされる基礎化粧品やOTC(ドラックストアで購入できるお薬)はたくさんあります。しかし自らの判断で使用せず、必ず病院(皮膚科)に行くことをお勧めします。

病院に行くメリット

  • 保険治療が可能
  • 膿をもって腫れているニキビはプロに潰してもらうことで後が残りにくくなる

みなさん、被保険者の場合は毎月たか〜い保険料を払っていますね。そのため保険治療はどんどん利用するべきだと思います。何よりも自分の判断で治療ぜず、きちんとプロのお医者様に診てもらうというのが最もお伝えしたいことですが。

またニキビは自分で潰してしまいがちですが、絶対にやめてください。跡が残りやすくなります。必ず病院で行ってください。膿を出してもらうと、治りがとっても早くなります。

今はそんなにひどくない、でも「ニキビできちゃった!」という方もひどくなる前に病院に行くことをお勧めします。少しのニキビからあっという間に顔全体に広がることもあります。おそるべし。ニキビ様。

ニキビ治療に力を入れている皮膚科は多くありますので、お近くの病院を調べて良さそうな、通いやすそうな病院を選んでくださいね^^

 

みなさま素敵な3連休をお過ごしください。

 

あど