美容マニア♡アラサー東京OLの雰囲気美人の作り方ブログ

美容が大好きなアラサーOLアドです♡可愛くキレイになるべく美容情報を発信していきます!!

美肌への道〜朝の洗顔について〜

美容マニア♡アラサー東京OLの雰囲気美人の作り方ブログ

プロフィールはこちらから↓

addchance.hatenablog.com

 

みなさんこんばんわ。あどです。

今日は美肌の基本、美肌になるためにもっとも大事なことと言っても過言ではありません、洗顔についてお話しします。

みなさん、朝の洗顔はどのように行っていますか??洗顔フォーム+お湯という方が一番多いかと思います。明日の朝から是非、洗顔フォームは使わずにお湯のみで洗ってみてください。

私も今までずっと洗顔フォーム+お湯で洗っていました。ある時たまたま洗顔フォームを切らしてしまって、お湯だけで洗った日がありました。確か冬だったのですが、いつもお昼頃には乾燥を感じていたのですが、その日は全然乾燥を感じませんでした。「そうだ、今日お湯だけで洗ったんだ。」と気がついてから、それからずっと朝はお湯のみ洗顔を実践しています。

なぜお湯のみ洗顔がいいのか

みなさん夜のスキンケアはどうしていますか?私は、クレンジング、洗顔、化粧水、美容液、美白美容液、乳液、(たまにクリーム)とぬかりなく、塗りたくっています笑。”お肌の奥までしみわたれ〜!白くなれ〜!” と、念じながら!笑  まぁ、シンプルに、化粧水+乳液のみ!という方もいらっしゃるかと思いますが。夜にせっかく入れ込んだ美容成分を、朝ふきっとっては意味がないのです。朝はお湯のみ洗顔でシンプルにすることをお勧めします。そんなこと言っても、朝顔が脂っぽい!から洗顔フォームを使いたいという人もいるかと思います。私も最初はそう思った時もありましたが。。。今は顔から出た脂は、夜に染み込ませた美容成分と合体して、むしろ最高の美容液くらいに思っています笑 お湯で軽く洗い流すのみで十分です。 

まずは3日試してみてください♡

ちなみに、お湯のみ洗顔は朝のみで、夜はしっかり洗顔して1日のメイクの汚れや外気の汚れを落としてくださいね!

ちょっとのことで、肌の調子は良くなります。美肌をゲットしてHappy Lifeを送りましょう♡

 

あど