美容マニア♡アラサー東京OLの雰囲気美人の作り方ブログ

美容が大好きなアラサーOLアドです♡可愛くキレイになるべく美容情報を発信していきます!!

美人の絶対条件

美容マニア♡アラサー東京OLの雰囲気美人の作り方ブログ

プロフィールはこちらから↓

addchance.hatenablog.com

 

みなさんこんばんわ。あどです。

今日は美人の絶対条件についてお話します。元々のお顔立ちが世間一般に言う、”美人”ではなくても、努力で手に入れられる美人の条件があるんです。

それは、艶。艶っぽいことは美人の絶対条件と言えます。

どんなにお顔立ちが整っていても、艶がなかったら決して美しいとは言えません。

ではこの艶とは具体的になんなんなのかと言いますと(もうお分りかもしれませんが…)

  • 髪の毛

の2つです。絶対的に髪の毛とお肌の艶が大切です。

それぞれ生まれつきの髪質、肌質がありますので人それぞれお悩みはありますね。

ちなみに私は超絶癖っ毛で、梅雨の時期なんてくるくるしちゃってもう大変!!そのためカラーにプラスして、ストレートパーマをかけるものだから傷んでパサパサになりやすい;;お肌もニキビができやすく、焼けやすい。とコンプレックスの塊でした!でも研究に研究を重ねて今では、髪の毛もお肌も艶をGETしました♡もちろん日によってコンディションの良い悪いはありますが;このブログではそんな研究の成果もお伝えしていきますね!!

今日は、すぐできるちょっとしたことをお伝えします。

みなさん、シャンプーの後、コンディショナーやトリートメント使ってますよね?

今日はいつもより、長い時間(といっても3分くらいでOKです)置いてみてください。私はいつもトリートメントをつけた後、放置してその間に体を洗っています。別に新しいトリートメントを買わなくてもいいんです。 自宅にある、いつも使っているものを、ちょっと長めに髪の毛に浸透させてあげるだけ!とっても簡単ですね!

ちょっとの努力でGETできる美人の条件、みなさんも是非お試しください♡