美容マニア♡アラサー東京OLの雰囲気美人の作り方ブログ

美容が大好きなアラサーOLアドです♡可愛くキレイになるべく美容情報を発信していきます!!

ニキビのお話〜糖質制限〜

美容マニア♡アラサー東京OLの雰囲気美人の作り方ブログ

プロフィールはこちらから↓

addchance.hatenablog.comn

 

みなさんこんばんわ!あどです。

 

今日は、実際に私の身に起こった「そうめん事件」についてお話しますね。

そうめん事件。。。なんじゃらほい。私、とにかく手軽にできて、美味しい

そうめんが大好きなのです。夏は毎日でも食べちゃいます。つい先日も、ほぼ毎日そうめんばかり食べる生活を送っていました。すると、日に日にニキビが増えていく・・・。これはまずい!と思って、すぐに病院に行きました。この時はまさかこの食生活が原因だなんて思っていませんでした!笑。お手入れもしっかりしているし、暴飲暴食もしていないし、なんで!?なんでこんなにニキビちゃんできるの??!どうして?!もう頭の中はてなだらけで、皮膚科に駆け込みました。

ニキビ治療に関してのブログはこちらから♡

ニキビのお話〜治療編〜 - 美容マニア♡アラサー東京OLの雰囲気美人の作り方ブログ

 

治療が終わり、先生から何気ない一言。

「炭水化物は控えて、代わりにタンパク質を多めに摂ってくださいね」って。

(え、先生、私が毎日そうめんばっかり食べてるの見てたwww??!!って思うくらい、私にとっては衝撃的でした。)

そうなんです。そうめんは結構カロリーの炭水化物。100gあたり、126.9 kcalもあります!勝手にヘルシーなイメージをしていたけれど、思っているよりもカロリーが高いのです。(またびっくり)

大好きなそうめんも、たまに食べる程度にして、私のように決して毎日そうめんだけ食べるなんてことはしないでくださいね!(私みたいなことする人いないか・・・笑)栄養が偏りすぎは良くありませんからね。

この日から、糖質制限を始めました。たんぱく質ばかり食べています!

また追って書きます!

ちなみにそうめんは揖保乃糸が好きです♡笑^^

 

そうめんロスな、あどでした;;;笑♡

 

おやすみなさい♡